2016年9月22日木曜日

9/22 2F[みうらもえ 個展] 1F[maple drop霜村ナツコ 個展]

本日より2Fギャラリーにて、イラストレーターみうらもえさんの個展がはじまりました。
大迫力の大きな鯨がお迎えしてくれます。
雨に閉じ込められた部屋で、虹色に染まる不思議な世界を旅しているようです。

------------------
みうらもえ
もじゃもじゃにじにじ展

2016.9.22(木)~9.27(火)
12:00~20:00

にじにじ した どうぶつや
もじゃもじゃ の中で くつろぐ かぞくを
ぜひ覗きに来てください

みうらもえ nijiirobin@nifty.com
URL http://www.geocities.jp/momonijiirobin/
------------------


1Fミニギャラリーではテディベア作家maple drop霜村ナツコさんの個展が始まりました。
この風合いは手作りでしか出せません。
持ち物やお顔のカタチ・パーツなど、みんな違って個性があり、今にもおしゃべりしはじめそう!

------------------
maple drop
霜村ナツコ 個展
TOI ET MOI
~君と僕~

2016.9.22THURSDAY - 9.27TUESDAY

「あなたの相棒にクマをお一ついかがですか?」

http://maple-drop-natsuko.jimdo.com/
------------------

2016年9月15日木曜日

9/15 2F[ さいとうまいの展覧会「たいようのひかり」]

本日より、2Fギャラリーではイラストレータさいとうまいさんの個展がスタートしました。
元気いっぱいのイラストレーション!とってもカラフル。
物販コーナーもぬいぐるみやブローチなどさいとうさんご自身の手作り品がたくさんです。
どんよりお天気続きで沈みがちだった気分も、あっというまに晴れやかになりますね。
会場奥にはお楽しみスポットも…ぜひチャレンジしてくださいね
----------------
さいとうまいの展覧会
「たいようのひかり」

2016年9月15日(木)~20日(火)
12:00~20:00 ※最終日18:30まで

絵の展示と手作りのブローチやバッグ・ぬいぐるみなど販売します。

http://saitoumai.com/
----------------

2016年9月1日木曜日

9/1 2F[清水美紅個展] 1F[MY ROOM]

本日より2Fギャラリーにてはじまりました、清水美紅個展「すべての天気の下で」。
ゆらゆらと、作品そのものがまるで風のよう。
静かに心をゆだねれば、画面の少女たちのささやきが私にも聞こえるような気がします。
--------------
すべての天気の下で
清水美紅個展

2016/9/1(木)-9/13(火)
休・9/7(水)
12時-20時

頭の上で、
毎日ドラマチックなことがおこっていることに驚く
あの流れの変化する空の色さまざまな雲の形
雨から太陽、虹
私は雨が降る直前に頭が重くなる
(それはゆううつなことだけれど、でも)
自分も自然の一部なのだと実感できる

なんとなくうまくいかないことも、お天気とか、
そんなことからなのかもしれないな

薄く秋の気配を感じながら、大きな布の絵を描きました
画集などの販売もあります
在廊日はwebをご覧ください

*影山朋子さんの生演奏が、展示の雰囲気にあわせて所々に入ります*

清水美紅(しみずみく) http://shimizumiku.com
---------------




1Fミニギャラリーにはノスタルジックな欠片をたくさんちりばめたお部屋が出来ました。
古い糸やレース、小道具と、手作りのアクセサリー。
いつかだれかが大切にしていた宝物を、手から手へつないで残していく。
さて、ここは誰のお部屋でしょうか?
---------------
「MY ROOM」

2016.9.1-9.13 *水曜定休

誰かのお部屋の蚤の市
古道具と、古いパーツを使ったアクセサリーの販売です。
---------------

2016年8月25日木曜日

8/25 2F[星ヲ巡ル かとうようこ陶器展]

本日より2Fギャラリーでは陶芸作家かとうようこの個展がスタートいたしました。
星座をモチーフにした絵付けの陶器が並びます。
美しい青と紺で緻密に描きこまれた作品。はっと息をのむ美しさです。
絵付けワークショップも開催いたします。
------------------
星ヲ巡ル
かとうようこ陶器展

2016.8.25(thu)-8.30(tue)

星空をテーマに和紙染めを施した時計や器などが並びます。
http://yokokato-web.com/index.html

【和紙染めワークショップ】※要予約
陶器のブローチorヘアゴムに絵付けをします。
詳細は以下より↓
http://yokokato39.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html
-----------------

2016年8月18日木曜日

8/18 2F[大山奈々子・目黒詔子] 1F[SUNNY BOY BOOKS]

本日より2Fギャラリーでは日本画か大山奈々子、目黒詔子による2人展がはじまりました。
日本画による繊細なタッチで、少年をテーマに描かれた大作が並びます。
年代の異なる二人の作家性にもご注目下さい。
----------
少年展
2016年8月18日(木)~8月23日(火)
12:00~20:00/最終日17:00まで

イラストレーターとして長く独自の世界観を築いてきた目黒詔子と
日本画界の新進気鋭、大山奈々子
「少年」を軸に、それぞれの世界が巡りはじめる

大山奈々子 東京藝術大学日本画専攻
(lampione75@gmail.com)
目黒詔子 多摩美術大学日本画専攻
(meguron_2007@mail.goo.ne.jp)
-----------




1Fminiギャラリーでは、学芸大学SUNNY BOY BOOKS企画「Sun.Sun.Sunny」がスタート!
6月にSUNNY BOY BOOKSにて開催された、ワッペンシリーズ発売記念の巡回展となります。
今を時めくイラストレータが一堂に会し、超豪華シリーズとなっておりますので絶対にチェックしてくださいね。
-----------
Sun.Sun.Sunny
WAPPEN FAIR


企画&制作:SUNNY BOY BOOKS

2016.8.18(木)-8.30(火) ※水曜定休

人気イラストレーターら9名による"BOY"をテーマにした ワッペンシリーズ「Sunny Wappen」の発売記念フェアを開催します。

同テーマをもとにした各作家の新作展示他(各1点ずつ)、 グッズフェアと盛りだくさんでみなさまのお越しをお待ちしています。

-参加作家-(順不同)
・オオクボリュウ
・間芝勇輔
・川瀬知代
・多田玲子
・guse ars
・松田水緒
・えちがわのりゆき
・fancom
・Mogu Takahashi
-----------

2016年8月4日木曜日

8/4 2F[ひめだまなぶ個展] 1F[STUDIO TORI]

本日より2Fギャラリーでスタートしました「ようこそぼくです」。
アニメーションの上映と原画の展示です。
作品量がとんでもないことになっております。壁が見えません。
作品もとんでもないです。首が飛び交っています。
どこから突っ込んで良いのかわかりません。
土日に無料イベントあり。是非お越しください!
--------------
ひめだまなぶ 個展
ようこそぼくです4

2016年8月4日(木)-8月9日(火) 12:00-20:00
・新作うたとアニメーション
・原画イラスト
・パフォーマンス
などの展示です。

【オープニング上映会】 8月4日(木) 18:00-20:00

うたって上映タイム(入場無料)
8/6(土) 8/7(日)
1回目 14:00~
2回目 16:00~
ひめだまなぶの生うたでアニメーションを上映します。
楽しさ倍増!!

姫田真武 詳細はこちらから
http://himedashaaan.wix.com/himedamanabu
---------------



1Fミニギャラリーではオリジナルテキスタイル雑貨を展開するSTUDIO TORIの個展がスタートしました。
可愛いオリジナルのイラストと、リネンのやさしい質感がマッチしています。
バッグやポーチなど種類も豊富で組み合わせも楽しいですね。
夏のオシャレに抜群です。
---------------
STUDIO TORI
「なつのもよう」 展

2016.8.4thu-9tue
12:00~20:00

大切に描きあげた絵を、布の中に閉じ込めました。
布の小物やポストカードを制作したので、 お気に入りを見つけにいらして下さい。
---------------

2016年7月28日木曜日

[お知らせ]2016年夏季休業

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
にじ画廊は以下の期間、夏休みをいただきます。

2016年8月10日(水)~8月17日(水)

2016年後半も、素敵な展覧会が目白押しです。
皆様のお越しをお待ちしております。

にじ画廊 スタッフ一同