2014年7月31日木曜日

7/31 2Fはぎやまたかひろ「スルスル」1F Tralalala 「野の花と糸」

「シルクスクリーンのシの字もしらないくせに・・・」

本日より2Fギャラリーははぎやまたかひろさんによるシルクスクリーン展
「スルスル」が始まりました。
(ちなみに前回は「ヌルスル」、その前は「ヌウスル」でした)

土曜日はレセプションパーティーがございます!


はぎやまたかひろ『スルスル』
一色一版で刷る展。
2014.7.31(thu)~8.12(tue) 12:00~20:00
8.6(wed) 休廊日
8.9(sat) Reception party 18:00~20:00

http://hagiyamatakahiro.jimdo.com/









1Fミニギャラリーも今日からです。
かぎ針編み作家Tralalalaさんの個展です。
一つ一つの完成度がすばらしいです。
ころころと立体的に編まれた小さな小花たち。感動ものです。

の花と糸
nonohana to ito  Tralalala. crocheted lace exhibition

2014.7.31(Thu)~8.12(Tue)
8.6(Wed)はお休み

野の花をモチーフにした
クロッシェレースのアクセサリーが並びます

記憶の中にある小さな花たちを ひとつひとつ思い出し
ながら編みました
どうぞ見にいらして下さいませ

Tralalala.
http://tra-la-la-la.info




2014年7月20日日曜日

7/19 「本屋の二人と絵描き」レセプションパーティー

7月19日の「本屋の二人と絵描き」レセプションパーティーの写真です。
本をモチーフにしたおにぎりとラザニア。すごい。
ケータリング:粒粒 



絵・本共に全て販売いたしております!

2014年7月17日木曜日

7/17 2F「本屋の二人と絵描き」 1F「suumi SUMMER COLLECTION! 2014」スタートです

本日より2Fギャラリーでは「本屋の二人と絵描き」という展覧会がはじまりました。
古書を扱うSUNNY BOY BOOKSとReadin'goodの二人と、アートワーク担当の森本将平さんによる新しいスタイルの展覧会です。

++++

 「本屋の二人」vol.3 <本屋の二人と絵描き>

2014年7月17日(木)~7月29日(火)
12:00~20:00/水曜定休

普段本のない場所に不定期に出没し、
互いの長所を活かした選書で期間限定書店を開いている古本ユニット「本屋の二人」。
Vol.3は吉祥寺「にじ画廊」にて、本屋の二人のイメージイラストを描いてくださっている
森本将平さんの個展と併せて開催します。

今回は、「風」というテーマで本屋の二人が選んだ本とともに、
森本さんがそれらの本のイメージに合わせて描いたイラストを展示販売します。

オープニングパーティー
7月19日(土) 18:00-20:00
川瀬知代さんによる「粒 粒」がフードで表現した“本”を、みんなでいただきます。
※どなたでも無料でご参加いただけます。
http://tsubutsubutsubu.tumblr.com
それぞれのウェブサイトにて、選んだ本と描かれたイラストの一部を先行公開しています。
http://honyanofutari.tumblr.com
http://morimotoshohei.com







1Fミニスペースも本日より新しい展示が始まっています。
スパンコール・刺繍・ビーズをふんだんに用いた贅沢アクセサリー。
色使いが本当に素敵です!

suumi
SUMMER COLLECTION! 2014

2014.7.17(THU)~29(TUE)
12:00~20:00 *水曜 定休

きらきらまぶしい季節にぴったりの いろとりどりの
ファンタジックな小さな世界がお待ちしております!
suumi-releve.jimdo.com



2014年7月10日木曜日

7/10 本日よりknyuki"CARNIVAL"スタート

本日よりクニュキによるこども服の展示販売会です。

あまりの可愛さ。いっそ自分が着たいです。

--------------------------------------------------------------


クニュキ knyuki
CARNIVAL

成長に合わせて長い期間着られる服をという思いを込めて、
クニュキにしかない全てハンドメイドのこども服を今回、初めてつくりました。
ついフワッとまわってみたくなったり、
踊りだしたくなるような、クニュキのCARNIVAL展。
こども服の他に、クニュキのハンドメイド雑貨も並びます
すべて一点物の即売会になります。
是非、遊びにいらしてください。
2014.7.10-15




2014年7月3日木曜日

7/3 本日よりnacca「3 o'clock」スタート

ショップでもお馴染み、naccaさんの展示が始まりました。
すっごいカラフル!
見ているだけで元気になれそうです。
ピアス・イヤリング・ブローチ・ヘアゴム・ヘアピン・ネックレスなど。
1Fミニスペースにて開催です。

3 o'clock  nacca
2014.7.3(木)---7.15(火)
7月9日(水)はお休み

+
色とりどりの糸や布を使った
おやつのようなアクセサリー展です。

naccaブログ→http://naccamade.exblog.jp/






















*2Fギャラリーは本日7/3から7/9までお休みです。