2014年11月27日木曜日

11/27 2F「きのこの森展」 1F「toya工作室 作品展 点と線 」

本日より2Fギャラリーではグループ展「きのこの森展」がスタートしました。
総勢10名の作家による華やかな展覧会です。
いろんなきのこがあちらこちらににょきにょきしていてとても楽しいです。
かわいい雑貨やお菓子の販売もありますよ!




--------------------
きのこの森展
10人で彩るノエルのきのこまつり


2014年11月27日(木)~12月2日(火) 12時~20時

青木友香 池澤春菜 亀井英里 クリタエリコ 坂本ヒメミ
田島直人 Naffy ひしだようこ メリリル ももろ

blog http://kinokonomori.blogspot.jp/
---------------------


1Fミニスペースでは真鍮アクセサリーの展覧会がはじまりました。
toya工作室は京都河原町にある小さなお店です。
店主であり作家でもある佐藤夫妻。お二人の手がける真鍮作品が並びます。
シンプルですが手作りの風合いがあり、ナチュラルな冬服にとてもあいそう。



---------------------
toya工作室 作品展
点と線

2014/11/27thu-12/2tue
12:00~20:00
http://toya-108.com/
---------------------

2014年11月20日木曜日

11/20 2F「夢のなか 森のなか・・」 1F「きょうも、明日もあさっても。その③」

本日より2Fギャラリーでは中村明代さんによるイラストレーションの展覧会 「夢のなか 森のなか・・」がスタートしました。
中村さんの作品は色鉛筆のやわらかな風合いと緻密な描写、構成の愛らしさが特徴です。
今回は森の中の風景がテーマのようで、いつもと少し違ったノスタルジックな風合いが加味されています。



グッズはカードなど紙ものが充実。

----------------------------
夢のなか 森のなか・・・
2014.11.20(木)-11.25(火)
12:00‐20:00

白昼夢みたいな、森を散歩した記憶。
そのときの、幻想的な雰囲気を色鉛筆で描き留めました。

中村明代
HP → http://akiyonef8.web.fc2.com/
Tumblr →  http://akiyonef.tumblr.com/
Twitter → @ 1226Akiyo
facebook → https://www.facebook.com/akiyo.nakamura.98
----------------------------


1Fミニスペースは本日よりイラストレーター小松ゆりこさん「きょうも、明日もあさっても。その③」がスタートです。
今回は、いつの時代も私たちを魅了してやまないおとぎ話のヒロインたちがテーマです。
あざやかなピンク色や、ちりばめられたお花など、可愛らしい乙女エッセンスが凝縮されています。



----------------------------
小松ゆりこ 個展
『きょうも、明日もあさっても。その③』

2014年11月20日(木)~11月25日(火)
12:00~20:00
----------------------------

2014年11月13日木曜日

11/13 2F 石丸朋子「だって少女が好き…」

本日より2Fギャラリーにて、石丸朋子さんによるイラスト展「だって少女が好き…」がはじまりました。
色鉛筆の柔らかなタッチで描かれた透明感のある少女たち。
物憂げな表情が魅力的です。
可愛い服やヘアスタイルも見所です。
-----------------------------
-だって少女が好き-
  石丸朋子 個展Ⅰ


2014年11月13日(木)~11月18日(火)
12:00~20:00
-----------------------------

2014年11月6日木曜日

11/6 1F Mogu Takahashi 「ちゃんとみててね」

本日より1FミニスペースにてイラストレーターMogu Takahashiさんの展覧会がはじまりました。
小さな原画と新作グッズが並んでいます。
思わずグヌヌと唸ってしまう程にかわいいです!




-----------------------------
MOGU TAKAHASHI
ちゃんとみててね

2014年11月6日(木)-18日(火)
12:00-20:00 水曜定休

MOGU TAKAHASHI www.mogutakahashi.com
-----------------------------

※今週2Fギャラリーは休廊です。