2015年12月17日木曜日

12/17 [Cosy Holidays]

本日より2Fギャラリーにて、イラストレーター布川愛子さんとMogu Takahashiさんによる二人展がスタートしました。
二人の個性が楽しいハーモニーを奏でます。
おやつやハイジさんとのコラボクッキーもございます。
---------------------
Aiko Fukawa x Mogu Takahashi Exhibition
Cosy Holidays


2015年12月17日(木)~12月29日(火)
会期中無休

イラストレーター布川愛子とMogu Takahashiのふたり展をおこないます。
2014年の秋にスタートしたふたりのイラストブログ“AIKO × MOGU”。
Cosy Holidaysではそのために描きおろされた原画と、展示に合わせた新作グッズなどスペシャルなアイテムが並びます。

http://aiko-mogu.tumblr.com/
----------------------

2015年12月10日木曜日

12/10 2Fささきめぐみ個展[けだま]

本日より2Fギャラリーではイラストレーターささきめぐみさんの個展がはじまりました。
ずらりとならぶ個性豊かな招き猫がお出迎え。
小さな原画は対象を丁寧に捉え、素朴な風合いで描かれています。
-----------------
ささきめぐみ個展
「けだま」

2016年12月10日(木)-12月15日(火)
12:00~20:00
openingu party 12月12日(土)18:00~20:00
http://sasaki-megumi.com/

吉祥寺のカフェkibicafeでもけだま展に合わせて
12月10日(木)~12月20日(日)に展示を行っています。
どうぞこちらもお楽しみください。
-----------------

2015年12月3日木曜日

12/3 1F[Happy! ぬいぐるみ展] 2F[オレ展]

本日より2Fギャラリーでは男達の男達による男達のための織物展覧会がスタートしました。
-----------------
第三回 オレ展
-男だけの手織り展-


2015年12月3日(木)-12月8日(火)
12:00-20:00(最終日は18:00まで)

織りをする人の99%は女性と言う。でも、男だってやってみると面白い。
不思議なことに、この面白さにハマる男達が「手織工房じょうた」には何人もいるのです。
そして、今回「さをり織り」に熱い7人の男達が「オレ達の想いを織り込んだ作品を見てもらいたい!」と、作品展を開催することにしました。
7人の熱き男達のそれぞれ自分の想いを織り込んだ作品が並びます。
男だけの熱い熱い手織り展です。
どうぞ、オレ達の熱き想いの詰まった手織表現をたっぷりとご覧ください。
http://www.jota28.com/
-----------------



1Fミニギャラリーでは大人気sweet creamのぬいぐるみが勢ぞろいしました!
----------------
sweet cream
『Happy! ぬいぐるみ展』

2015年12月3日(木)~12月15日(火)
※12月9日(水)定休日

ノスタルジックで遊び心のあるぬいぐるみ&ぬいぐるみバッグのミニ個展です。
見て触れて、ほんの少しでもHappyな気分になるぬいぐるみを作っていけたらいいなと思い、一つ一つ手作りしています。
販売もしますので、ぜひ見に来て下さい。

http://sweetcream.jp/
------------------