2017年7月27日木曜日

7/27 2F[長沢郁美 Ikumi Nagasawa-a break in the clouds-]

2Fギャラリーでは本日より、
長沢郁美さんの個展「-a break in the clouds-」が始まりました!


日常の中で感じるもやもやしたものを表現したいという思いで、制作をされているそうです。
ポップでありながら、どの作品に登場する人物もみんな無表情という違和感。
どんな感情なのだろう?と想像が広がります。


 

不思議でシュールな世界ですが、
静かで穏やかな波に揺蕩うような心地よさも感じます。


繊細なグラデーションがとても美しいです。


作品集やかわいいネコのTシャツも販売しております!
ぜひ皆様お立ち寄りください。

--------------------------------------------
長沢郁美 Ikumi Nagasawa
-a break in the clouds-
2017.7.27.thu-8.1.tue
12:00-20:00

--------------------------------------------

2017年7月20日木曜日

7/20 2F[絵本の展示会 しまねこのおじさん展 ハカタスタジオ]1F[satoshi miyamoto photo exhibition "slowly"]

ようやく関東梅雨明けしましたね!!
カラッと晴れて気持ちよい風が吹いています。

本日より2Fギャラリーでは、
ハカタスタジオの博多哲也さん、博多歩さんのお二人による絵本の展示会
「しまねこのおじさん展」が始まりました!



ハカタスタジオは、「絵本の制作」と「絵の教室」を通して、
みんなが安心して楽しめる「作品づくり」と「場づくり」を目指して
神奈川県横浜市を中心に、ご夫婦で活動されています。

色鉛筆で描かれたあたたかなタッチの絵本原画が並んでおります。
手描きの文字からも、おふたりの穏やかなお人柄が伝わってきます。



今回の絵本は、すいかを食べすぎてしまったうっかり者のねこのおじさんが主人公。
まあるいお顔や頭に生えたスイカの巻きひげがチャーミングですね。



しまねこのおじさんは、畑でスイカを育てて暮らしているということで
スイカ畑の農家の方に取材に行かれたそうです。
その時のエピソードや写真も展示されています。


絵本やグッズの販売だけでなく、
ぬりえコーナーもあり、お子様から大人の方まで楽しんでいただけます。
ぜひ皆様お気軽にお立ち寄りください。

 
 

※会場内の写真撮影は、全体を写す場合は可。
  寄りでの撮影はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------
絵本の展示会しまねこの
おじさん展


2017年7月20日(木)-25日(火) 12時-20時

すいかを食べすぎてしまった、うっかり者のねこのおじさんのお話です。
会場では、絵本を展示・販売いたします。おじさんと一緒に夏のひとときを
過ごしませんか?みなさま、どうぞお気軽にお越しください。


ハカタスタジオ(博多哲也・博多歩)
https://www.hakatastudio.com

------------------------------------------------------------


1Fミニギャラリーでは、satoshi miyamoto photo exhibition
”slowly”が始まりました!
フィルム写真の展示です。
のんびり穏やかな性格と、
気負わずゆるやかに写真と向き合いたいという思いで
タイトルは”slowly”
そんな彼が切り取る景色だからこそ、
こんなにゆったりとした空気を纏っているのかもしれません。

 
 
 
 
 


クリップを外せば壁に1枚ずつ飾れるフォトブックや
ポストカードも販売しています。


在廊日:20、21、22、27、28
--------------------------------
"slowly"
satoshi miyamoto
photo exhibition
2017.7.20(thu)-8.1(tue)
12:00-20:00

水曜定休
--------------------------------

2017年7月13日木曜日

7/13 2F[あいことば展vol.2 上村エリ(絵本)豊田明日香(水彩画)]1F[透明バケーション 松田キョウコ]

本日より2Fギャラリーでは、
イラストレーター上村エリさんと、水彩画家豊田明日香さんによる
2人展「あいことば展 vol.2」が始まりました!


にじ画廊では昨年5月にも2人展を開催していただきました。
今年も鮮やかな色彩であふれる展覧会となっております。

上村さんは、新作絵本「うたのうまれるところ」の原画の展示です。
ほんわか優しいタッチにぴったりな、心あたたまるお話です。
大人の方からお子様まで、ぜひ皆様に楽しんでいただきたいと思います。

 
 

豊田明日香さんは、
物語のワンシーンのようなきらびやかな作品や、
小鳥のさえずりや花の甘い香りが届いてきそうな風景の作品など
水彩画で生き生きと描かれています。

 
 

お花がお好きな豊田さんは、
造花のフラワーアレンジメントもおつくり下さいました。
とても華やかで、お部屋がぱっと明るくなりそうですね。
こちらも販売しております。

------------------------------------------------
あいことば展 vol.2
7/13 thu~18 tue   Open 12:00~20:00

上村エリ(絵本)  豊田明日香(水彩画)

上村エリ erinotemoon@gmail.com
豊田明日香 asuka.artwork@gmail.com

------------------------------------------------


1Fミニギャラリーでは、
イラストレーターで造形作家の松田キョウコさんによる個展
「透明バケーション」が始まりました!
看板キャラクターのミトロやチョトロのフィギュアやアクセサリーが
たくさん並んでおります!
不思議と親しみのわくかわいらしさ。
こちらも昨年に引き続き、人気の展示です。
ぜひ3連休、あそびにいらしてください*
 
 
 
 

-----------------------------------------------------
透明バケーション
松田キョウコ
2017/7/13(thu)~18(tue)

夏がたのしくなる、ポップでクリアでちょっと不思議な小物たち。
看板キャラのミトロもたくさん連れて行きます。

http://www.kyokomatsuda.com

-----------------------------------------------------

2017年7月6日木曜日

7/6 2F[ほしぼし展 イラストレーターひしだようこ/ももろ/まめふく3人展]1F[十二月屋染物店の染め小物展]

じめじめ蒸し暑かったり
台風接近で大荒れのお天気だったり、、、
はやくカラっと晴れてほしいですね。

さて、本日から2Fギャラリーでは、
イラストレーター ひしだようこ・まめふく・ももろ さんの3人展
「ほしぼし展」がはじまりました!


「星」というと
ポップなイメージ、神聖なイメージ、
静かな瞬き、きらきら明るい輝き、、、など
見る人によって様々な印象や思い出があると思います。


 
 
 
 

七夕の季節にぴったりな「星」をテーマに
3名それぞれの世界観で描かれた作品が並んでおります。

デジタルとは思えないほど柔らかなタッチで描かれた作品、
アナログならではのあたたかさ伝わる作品、
どれも物語の一場面のようです。
 
 
 


ポストカードやマスキングテープ、iPhoneケースやポーチなど
グッズのバリエーションも豊富です。
ぜひ皆様お立ち寄りください!
--------------------------------------------
イラストレーター ひしだようこ/ももろ/まめふく 3人展
ほしぼし
2017/7/6 thu-7/11 tue
12:00-20:00

--------------------------------------------

1Fミニギャラリーでは、
十二月屋染物店さんの染め小物展が始まりました!



友禅染めの技法を用いて、
生地の染色から制作されいるスカーフや
アクセサリー、小物が並んでいます。
とても爽やかな色彩で、見ているだけで涼しげな気持ちになります。

 
 

筆で少しずつ染められた優しい色合いや、
手描きならではの暖かみのある線、
シルクの艶やかな肌触りをぜひお楽しみください!
---------------------------------------------------
十二月屋染物店の染め小物展
2017年7月6日(木)~11日(火) 12:00~20:00

十二月屋染物店の小物達は
友禅染めという技法にて
一点一点手描き手染めで作っています
色との出会いも
物との出会いも一期一会
お気に入りのお一つを
見つけて頂けたら幸いです

---------------------------------------------------