2017年9月21日木曜日

9/21 2F[イトウエミ銅版画展“moebidezza”~柔軟性の追求]

今日はカラっと晴れて、秋らしいきれいな青空ですね。
本日より2階ギャラリーでは、
イトウエミさんの銅版画展
“morbidezza”~柔軟性の追求
が始まりました!
 
 
 

イギリスやイタリア留学で版画技術を学び、
国内外での展示や制作活動を行っているイトウさん。
今回は展示では、
日々加速しながら変化していくものに対して、
自らをアップグレードしていくこと、
急速にスピードアップしていくことはリスクを伴うが、
何事も柔軟に考えれば楽しさも生まれてくるのではないかという思いと、
クラゲやバレエのように柔らかくしなやかな動き、
美しいフォルムのものが偶然モチーフとなり、
表現された作品が並んでいます。



銅版画ならではの繊細な線と幻想的な模様が
モチーフの柔らかさととても美しく共鳴しています。

 


実際の版の展示や、ポストカード・缶バッジなどの販売も行っております。
ぜひ皆様お越しください!

※会場の写真撮影は可能ですが、接写はご遠慮ください。


----------------------------------------------
イトウエミ銅版画展"morbidezza"~柔軟性の追求

2017年9月21日(木)~9月26日(火)
open12:00~20:00


morbidezza=柔らかさ、柔軟性

クラゲやバレエなどをモチーフに
エッチングの習作を展示します。

----------------------------------------------