2017年9月7日木曜日

9/7 2F[宮井結美写真展 写真宮井とぼくらのユートピア]

本日より2階ギャラリーでは、
宮井結美さんの写真展「写真宮井とぼくらのユートピア」
が始まりました!
にじ画廊でも以前からお預かりしてお配りしていた
宮井さんのフリーペーパー「写真宮井」の10号発行の節目としての展示となっております。


毎日が驚きと感動の連続だ!という人は、
あまりいないのではないでしょうか?
だいたいが、特別なことはない、同じような毎日。
ちょっとたいくつな日々の繰り返し。

宮井さんが写すのは、壮大な景色や見たことのないような珍しいもの、
奇をてらったシチュエーションなどはなく、
見慣れた街並みや、身近な植物、出かけて食べた物、友人など、
飾らない日常の写真です。






私は宮井さんの写真から、なんてことない日々の中にある
一瞬の希望や少しのユーモアといった、
生きていくためのささやかで前向きな光のようなものを感じます。
そして、見栄を張らず、等身大の自分でいいんだ、という心地よさも。

会場では写真集「ユートピア」も販売しております。

 
宮井さんは全日在廊予定です。
9日(土)18時~レセプションパーティー。

※会場全体のみ写真撮影可能です。

今週末は吉祥寺駅周辺で、吉祥寺秋祭りも開催されます!
ぜひ皆様、お誘いあわせのうえ、あそびにいらしてください。

-------------------------------------------------
宮井結美 写真展 写真宮井とぼくらのユートピア
2017年9月7日(木)-12日(火) 12時-20時

フリーペーパー「写真宮井」10号発行の節目に写真展を開催します。
「今いちばん見せたい写真」をコンセプトに、見慣れた街並みの中にある
一瞬の希望と、少しの笑いを感じさせる作品を、多数展示します。
写真集も販売します。
9月9日(土) 18-20時 レセプションパーティー

 -------------------------------------------------